X線検針・検品・色止めのPIJ社員ブログ

X線検針・検品・色止め・品質表示作成・プレス・補修・下げ札付・たたみ袋入れ等の流通加工会社の社員ブログ

人体プレス

2016
29

IMG_2201.jpg



お疲れさまです。フォルムの本田です。

少し遅れましたが、梅雨明けしました。

皆様はどのような予定を立てているのでしょうか…

明日も花火大会等ありますが、短い夏楽しんでください。



月末の忙しさで社員ブログが始まり以来、私が初めての未更新者になるかと思いました汗



今回は人体プレス機の紹介です。前回伝えましたがあくまでも私の主観です…


名前や見た通り人型ですので、ジャケットやシャツを立体的にプレスします。


ハンドプレスだけでは時間のかかる物も、人体プレスすると部分プレスで済む場合もあります。

ニットなど寸法を出したい時にも蒸気で膨らますことにより伸ばす事も可能です。


ただ色々弊害も考えられますので、是非相談してください。

この人体プレスも夏にはかなり辛い作業になりますが、フォルムのメンバーは
蒸気を浴びて艶々活き活きしています(*^_^*)



次は私が一番想い入れのあるプレス機紹介します(笑)



関連記事
スポンサーサイト

 プレス