FC2ブログ

X線需要拡大

PIJ-INC

-
こんにちは上原です。

今週は久々にウエディングドレスのX線検針をしました。
ドレスを41枚Ⅹ線にかけましたが4本のまち針が出てきました。
すごい確率です(;゜0゜)
海外から輸入された製品ですが、現地での改善は全くされていない様で、
これからもウエディングドレスは、針が混入されていることを前提に検査した方が良さそうです。

さて、PIJでは今年に入ってX線の稼動率が上がっています。
国内メーカーから定期的にバッグのX線依頼が来るのと同時に、
カジュアル系のバッグが海外から大量にコンテナで入荷されてきます。
コンベアー検針機に通るものも中にはありますが、
付属に金属を使用していたり大きさ的にX線検針になるものがかなりの量あります。
小物以外のアパレル商材にも同じことが言えます。

また、最近は従来のアパレル商材とは異なる機能を持った商品が入荷してきます。
製品そのものにワイヤーを入れ、電池で温めて保温するアウターやボトムスなどがそれです。
当然検針機は通らない為、安全を確認するにはX線検針になります。
これからはファッション性だけでなくそういった機能性を持たせた製品が増えてくると、
X線の需要もますます拡大してくると思います。

来月になると新しいX線が入ってくる予定です。
AI搭載の最新型で、今までのX線に比べスピードも早く効率もかなり上がると思いますv(o゚∀゚o)v
待ちに待ったX線ですが設置場所を何処にするかが悩みの種です(´・_・`)

それではまた。
関連記事
スポンサーサイト
Posted byPIJ-INC