X線検針・検品・色止めのPIJ社員ブログ

X線検針・検品・色止め・品質表示作成・プレス・補修・下げ札付・たたみ袋入れ等の流通加工会社の社員ブログ

買わずにいられない理由

2017
11
FROM:飯田雅章
篠崎本社より

日曜日に「ノートルダムの鐘」を観た。

年甲斐もなくまた涙してしまった。

ストーリーは知ってるのだから筋書きに感動してのことで涙したわけではない。

心に染みこんでくる圧倒的な何かに感動するからだ。

演者の演技か、歌声なのか、コーラスか、セットか、・・・

かくして、アンコールの拍手はなりやまない。

スタンディングオベーションだ。

長男の誕生会も兼ねての家族全員集合の観劇だった。

そして恒例の帰り道の途中で一杯。

あのシーンでどう思ったか、の会話にも花が咲く。

侃々諤々。

同じ場面で同じ感覚になったのなら、愚息も一人前になったものだと二度目の感動が待っている。

そんなふうにもとれるのか、という発見もあったりする。

あの演者は二年前の違う作品に出演していたと思いだせば、その時の家族で感想を語り合った光景が思い出される。

埋められようもない世代のギャップを感じる時もある。

だがそれがまた話のタネになる。

いいものは、一度の感動では終わらない。

スルメイカのように後からじわじわと味が出てくる。

これが、繰り返し購入に及ぶ一番の理由だろう。




関連記事
