X線検針・検品・色止めのPIJ社員ブログ

X線検針・検品・色止め・品質表示作成・プレス・補修・下げ札付・たたみ袋入れ等の流通加工会社の社員ブログ

急がば回れ

2017
31
スピード
こんにちは上原です。
最近配送の為、車を運転することが増えています。
私は長い間ゴールド免許の優良ドライバーでしたが、少し前に黄色い線で車線変更して切符を切られてしまいました。
その時は配送で少しでも早くという気持ちがあったのだろうと思います。
結果、罰金を払い、更新の時にゴールドではなくなりました。

最近も納品時間に追われていたり、帰ってからやることがたまっていたりすると、ついついスピードが上がり運転が乱暴になります。
急がば回れという言葉がある様に、そんな時こそ冷静になって安全運転を心がけないといけないなと思う今日この頃です。
それではまた。
関連記事
